ロックバンドSEKAI NO OWARIのリーダーでギタリストのNakajin(31)とピアノ担当のSaori(30)が12日、それぞれ結婚を発表した。Nakajinが一般女性と、Saoriが俳優池田大(30)と、近日中に婚姻届を提出するという。2人は所属事務所を通じてコメントを発表した。

 知人の紹介で知り合い、13年からの交際を実らせたNakajinは「お付き合いを始めて4年になりますが、小さなことですぐ悩む僕を何度も支えてくれました。まだ、1人の男性としても未熟者ではありますが、彼女となら今後の人生における、どんな困難も乗り越えられますし、バンド活動にも今まで以上に精力的に励むことが出来ると思い、結婚を決意しました」とコメントした。

 また、知人の紹介で5年前に知り合ったというSaoriの相手の池田は、昨年はTBS系ドラマ「神の舌を持つ男」に出演し、映画「なけもしないくせに」で主演したイケメン俳優。一昨年、一部週刊誌に交際が報じられていた。Saoriは「約5年のお付き合いの中で、仕事が忙しく大変な時期もありましたが、いつも私の健康を考えてくれ、最後には必ずバンドを応援してくれる彼に支えてもらいながら、ここまで来ることが出来ました」。池田も「いつも全力で仕事と向き合う彼女の姿に引かれ、これからも彼女のことを近くで支えていきたいと強く思いました」とコメントした。

 いずれも妊娠はなく、挙式、披露宴の予定もない。2人ともメンバーと共同生活する家と、愛の巣を行き来している。結婚後も基本的な生活スタイルを変えずに仕事を続けるという。

 ◆Nakajin 本名・中島真一。1985年(昭60)10月22日生まれ。ギター担当。13年からFukaseに代わりリーダーを務める。音楽的に多才でサウンドプロデュースも担当。帽子と眼鏡がトレードマーク。ラーメン好きで細マッチョ。

 ◆Saori 本名・藤崎彩織。1986年(昭61)8月13日生まれ。ピアノ担当。5歳の時友人のピアノ発表会で音楽に興味をもち、子ども時代はピアノが友達。作詞作曲も手がける。座右の銘は「ビジョンがあれば何でも出来る」。血液型A。

 ◆SEKAI NO OWARI 中学の同級生だったFukaseとNakajinが05年ころから活動開始。07年にDJ LOVE、Saoriが加わり結成。10年に限定シングル「幻の命」をリリース後、デビューアルバム「EARTH」を発表。翌11年にシングル「INORI」でメジャーデビューし、「世界の終わり」から改名。通称「セカオワ」。