タレント藤本美貴(31)が15日、都内で「保育のおしごと応援フェスタ2017@TOKYO」トークショーに出席した。

 元モーニング娘。の後輩でプロ野球ヤクルト杉浦稔大投手(24)との結婚を発表した紺野あさ美(29)について、「マネジャーから聞きましたが、まだおめでとうメールも送っていません」と笑顔で話した。モーニング娘。OGグループメールがあるようだが、「こんこん(紺野あさ美)はメンバーだったかな」と付き合いはあまりないようだった。「アナウンサーになっているくらいだから、誰よりもしっかりしていると思うので大丈夫でしょう」。

 OGメンバーで次に結婚しそうな人を聞かれると「ん~誰だろう」と悩んだが、「(石川)梨華ちゃんかな。同じ年なので幸せになって欲しいです」。石川はプロ野球西武の野上亮磨投手(29)との交際が報じられている。夫庄司智春(41)が芸人であることからプロ野球選手との結婚について聞かれたが、「お金(が目的だったら)だったら芸人さんと結婚していないですよ」と話し、「幸せで日々楽しいです」と幸せぶりをアピールした。

 藤本は5歳の長男、1歳半の長女の二子の母。「保育園は初めて親元を離れる場所で、最初は親も不安があると思うけど保育士さんの『すぐに慣れるから大丈夫ですよ』に安心しました」と話し、「保育士さんほど『ありがとう』をもらえる職業はないと思います。大変な仕事だと思いますが、すてきな保育士さんになってください」と保育士を目指す参加者にエールを送った。