2015年まで韓国4人組女性グループのKARAとして活動したハン・スンヨン(28)が17日、東京・原宿アストロホールで、18日発売のミニアルバム「宇宙」の記念イベントを開いた。

 ソロCDの日本発売は初めて。「宇宙が望みをかなえてくれる」という思いを日本語で作詞したタイトル曲「宇宙くん」と、「春色」の収録2曲を歌い、ファンを楽しませた。

 12日から10日連続のリリースイベントを開催中。川崎市、東京・渋谷、名古屋市、大阪市と巡り、4日ぶりに東京に戻ってきた。

 「この会場は狭くて気に入りました。イヤーモニターを耳に付けなくても大丈夫。皆さんが作ってくれた(曲中の)応援コールも聞けたので、うれしいです」

 この日は2部構成で、それぞれ約300人収容。KARAでは東京ドーム公演や日本武道館でのファンミーティングを経験していることもあり、小規模なライブ会場は新鮮に感じたようだ。

 女性ファンから「かわいい~」と声援を受けると、「あ~は~」と笑顔。「何度も言われてるんですけど」と続け、会場を爆笑させた。「どんなリアクションをすればいいのか分からないんですよ」と困った様子だった。

 トークの最後で「今日も2部構成で、サインや写メ、ハイタッチとか、いろいろと楽しんでいきたいと思います。『宇宙』をたくさん応援してくださいね」と呼び掛け、男性ファンの「イエ~」という野太い声が響いた。