6人組アイドルグループカントリー・ガールズが7日、都内で8日発売の両A面シングル「Good Boy Bad Girl/ピーナッツバタージェリーラブ」発売記念イベントを行った。

 カントリー・ガールズは嗣永桃子(24)山本梨沙(19)森戸知沙希(16)小関舞(14)梁川奈々美(15)船木結(14)の6人組。嗣永は昨年11月、今年6月30日をもって同グループおよびハロー!プロジェクト卒表を発表。これが最後のCDとなるが、「まだ実感がない」と話した。

 そんな嗣永は「先月末、プレーイングマネジャーらしく里田まいさんとメンバーを会わせた」という。里田まい(32)は同グループの前身「カントリー娘。」のメンバーで現在はスーパーバイザーを務めている。「里田さんからは娘時代からの歴史や今後のことについてしっかりアドバイスをもらいました」と嗣永。梁川奈々美(15)船木結(14)は里田とは初対面。梁川は「自然に涙が流れた」と明かし、船木は「雲の上のような人でやっと会えたと思いました」。里田とメンバーが会った映像は近日、オフィシャルサイトで公開される予定だ。

 また、「卒業発表会見からさらに美人になっている」と話す嗣永に小関舞(14)は不服そうな表情を浮かべ、「私も同じ事を思っています。最近美人が止まらなくて困っています」。そんな小関に嗣永「15年後も折れないでね、約束だよ」と話し、「後継者はあなただから」と指名した。

 この日、新曲を含む計5曲を約700人のファンに披露した。