嵐の松本潤(33)が23日、都内で行われたキッコーマン「うちのごはん」CM発表会に出席した。明日24日から放送される新CMに出演する。

 CM出演が決まった心境について、「野菜が大好きで、普段からよく食べるので、野菜をおいしく食べるお総菜のもとのCMに出させていただけるのはうれしいです」と喜んだ。「僕自身もそうなんですけど、今、食にこだわる方も多い中で、『うちのごはん』は化学調味料が無添加ということで、すごく安心してたくさん食べられますし、本当に簡単に作れるので、おすすめです」とアピールした。

 24日から放送されるCM「うちのごはん 野菜はおいしい。キャベごま編」では、キッチンで料理を披露している。「毎日ではないですけど、時間がある時は野菜を買ってきて料理を作ったりします」と明かした上で、「今も実際、いただいた『うちのごはん』を使って作っています。バリエーションが増えますし、さっと簡単に作れますね。何より、おいしいです。ちょっと人が急に来た時とかに、役立つと思います」と話した。司会者から褒められると、「僕自身がすごいんじゃなくて、うちのごはんがすごいです」と照れ笑いしていた。

 この日は、エプロンをして、「うちのごはん」を使った和風ラタトゥイユ作りを実践した。慣れた手つきで野菜を切り、フライパンで炒めた。完成した料理を試食すると、「野菜のおいしさがすごく出ていて、味も濃すぎないので、バクバク食べられますね!」と喜んでいた。

 会見の最後には「『うちのごはん』は野菜をおいしくいただけて、優しい味わいで、おいしくて、簡単です。野菜は、おいしい!」と呼びかけていた。

 「うちのごはん 野菜はおいしい。キャベごま編」は今月24日から「うちのごはん 野菜はおいしい。トマみそ編」は6月から「うちのごはん 野菜はおいしい。なすみそ編」は8月から放送予定という。