2年4カ月ぶりに活動を再開した元モーニング娘。道重さゆみ(27)が、復帰仕事で元SMAPの木村拓哉(44)と共演し「信じられないくらい光栄な事」と喜んだ。

 道重は3月18日放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演し復帰を果たしたが、同番組は木村とさんまによるフジテレビ系「さんタク」の収録も兼ねており、道重はさんまの“付き人”としてサプライズ出演した木村と対面。その「さんタク」が10日に放送された。

 道重は翌11日にブログを更新。復帰初仕事となった「ヤングタウン-」を振り返り、「約2年半の間、表に出てなかったから、うまく話せるのだろうか。ちゃんとできるのだろうか。迷惑かけずにできるのだろうか。とにかく色々心配で、、」と緊張していたことを明かした。

 そうした中で木村との対面に「木村さんとあのタイミングでお会いできて、お話できるなんて、今でも信じられないくらい光栄な事だなと思っています」と感激。番組では木村を「キムタク」と呼び捨て連発で笑いを誘い、木村から「付き人じゃなかったら道重さん、どつきまわしてる」とツッコミを受ける場面もあったが、復帰を祝福され「プレゼントしていただいた『お家カラオケ』も、本当にありがとうございます。一生大切にします!!!!」と感謝した。