嵐の二宮和也(33)が17日、都内で行われた久光製薬「サロンパス」の新CM発表会に出席した。今月19日から放送される新CMに出演する。

 CMでは、全身が青色のCGキャラクター「Mr.CG」と共演した。「サロンパス」のCMに起用されたいというMr.CGから「全力出すんで!」などとしつこくアピールを受け、出演を懇願される。「CGが共演相手だったので、現場に行くまでどういうことなのか分からなかったですが、撮影の時は楽しくやってましたね。スタッフさんからは『ここに(CGが)いますから』っていう説明をたくさん受けて、おもしろかったです。驚きがありました」と振り返った。

 この日の会見には、実際にMr.CGが登場し「CM出してくださいよ~」と二宮に懇願した。13年から同商品のCMに出演する二宮は「やっぱり、私も『サロンパス』のCMをずっとやってきてますからね。いきなり謎の青いキャラクターにもっていかれても困りますよね」と話し、「(CGと)同じ舞台に立つと、『サロンパス』を貼りたくなるくらいけがをするんじゃないかと思って、怖いですよね」と困惑した。

 その後、二宮は「サロンパス」の特長を全身を使っていかに表現できるか、Mr.CGと対決した。両腕で頭の上で丸を作り、「はがれにくい丸かど」とアピール。近くにいたMr.CGを後ろから抱え込み、おなかを両手でまさぐりながら「しなやかな貼り心地!」と叫んだ。体を張ったパフォーマンスで、見事対決に勝利した。

 会見の最後には、「昨年に引き続き、今年もCMキャラクターを務めさせていただくことになりました。久光製薬さん170周年の節目の年でありますので、今まで以上に多くの方に商品の良さを伝えていければと思います」と意気込んだ。「肩がこったら、貼って、寝て、気持ちいい、『サロンパス』ということで、よろしくお願いいたします!」とアピールして締めくくった。