渋谷区内を運転中の車内に大麻を隠し持っていたとして、大麻取締法違反(所持)の疑いで25日に警視庁渋谷署に現行犯逮捕された元KAT-TUNの歌手田中聖容疑者(31)がボーカルを務めていたロックバンド「INKT」の所属事務所が、26日、マスコミ各社にファクスを送信し、「INKT、及びKOKI(田中聖)個人の活動を、当面の間見合わせる」と発表した。

 詳しい期間は明らかにしていないが「司法当局の判断を持って、本人の処分を検討したいと思います」としている。

 同バンドは5月3日にアルバム「square」を発売しており、各地でリリースイベントを開催している最中だった。26日には三重・鈴鹿のイオンモール鈴鹿でイベント開催予定だったが、イベントを開催するタワーレコード広報担当者は「所属レーベルから中止の旨の連絡をいただいております」。

 また、同バンドは3月から7月にかけて「INKT LIVE HOUSE TOUR 2017」も開催中で、27日には三重県四日市市でライブを行う予定となっている。同ライブの製作を担うズームエンタープライズによると「(開催について)現在協議中です。(田中容疑者逮捕についての)詳しい状況がわからないので、対応が決定次第発表します」とした。

 ツアーは3月4日の東京公演を皮切りに、全48公演を予定していた。

 なお、同署によると、田中容疑者は調べに対し「車の中にあった大麻は自分のものではない」と容疑を否認しているという。