日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの芸能ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

「不倫かどうか」…TOSHI言えない

日記を書く

 X JAPANのボーカルTOSHI(44)が18日、都内で記者会見し、香夫人と離婚調停に入ったことと、自己啓発セミナーのホームオブハート代表のMASAYAこと倉渕透氏(52)らにX JAPANを含めた活動で得た収入を渡した揚げ句、膨大な千万円単位の税金と億単位の借金が課され自己破産したことなどを明かした。以下は一問一答。

 --ホームオブハートに疑問を抱いたのは

 TOSHI 5年も6年も前からおかしいとは思っていましたが、毎日が忙しく、じっくり考える時間もなかった。

 --香さんとMASAYAは、いわば不倫関係にあると思うか

 TOSHI 那須でMASAYA氏と一緒に暮らしてはいるが、不倫関係にあるかどうかは私の口からは申し上げられない。

 --詳細が分からない間に膨大な税金と借金を課せられていたというが、具体的な額は

 弁護士 具体的には言えないが、借金は億単位。税金は千万単位です。

 --どういうきっかけてホームオブハートに入り、どういう経緯で決別に至ったのか

 TOSHI 入ったのはX JAPAN脱退や心の不安要素が重なって、MASAYA氏に救われたと思っていました。音楽もよく、バイタリティーも感じました。しかし、今回、肋間(ろっかん)神経痛の病で声も出なくなって入院し、1人で考える時間ができました。入院中に守谷さんと何人かが、私のことを連れ戻そうとして病院に来たようですが、先生(医師)が守ってくださいました。そして、友人、知人にも相談しました。そして10月下旬に、弁護士に相談して、脱会もしました。YOSHIKIともロサンゼルスでPV(プロモーションビデオ)を撮影した際、ゆっくりと食事をして酒も飲みながら話せました。行った時は声も出なかったのに、随分と気分も楽になった。幼稚園から40年の付き合いですが、やっぱり持つべきものは幼なじみですね。

 --98年秋にはMASAYA氏とテレビなどにも出て、活動の正当性を訴えていたが

 TOSHI あの時は、若気の至りでした。知識も浅かった。ただ、入ったお金が私には一切与えられなかった。必要経費は持たされたカードで払っていましたが、洋服とかは人からもらったり、知人、友人にも援助してもらいました。そういうことで、いろんなことが積もり積もって…。でも、MASAYA氏にはずっとそういうことを聞かなかったし、聞けない関係でもありました。

 --あなたのファンでホームオブハートに入って、被害を訴える人もいるが。加害者の意識もあるのか

 TOSHI それは持っております。謝罪しなけれないけないこともあると思います。誠意を持って対応していきたいです。

 --MASAYA氏に訴えたいことは

 TOSHI とにかくお金を返していただきたい。私だけでなく、困っている方々にも。

 --自己破産の申し立ては

 弁護士 TOSHI 12月18日にして、1月18日に決定しました。

 --夫人との離婚調停の手続きはいつ

 弁護士 12月中旬に出です。夫人側は離婚には反対しています。

 --今後の活動は

 TOSHI ソロ活動は終わりなので、YOSHIKIプロデュースでさよならコンサートをします。近いうちに発表します。

 [2010年1月18日19時57分]


関連ニュース




キーワード:

TOSHI

このニュースには全0件の日記があります。






この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  TOSHI会見で「妻との決別」を強調 - 芸能ニュース
  2. 2  タレントのミッキー安川さん死去、76歳 - 芸能ニュース
  3. 3  菅野美穂が「好きです」と、ほお赤くした - 芸能ニュース
  4. 4  TOSHI97年結婚、10年セミナーと決別 - 芸能ニュース
  5. 5  ロビンマスクの声優、郷里大輔さん自殺か - 芸能ニュース





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 芸能
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです