女性アイドルグループ、アイドリング!!!の第4期生最終オーディションが6日、都内で行われ応募総数5000人の中から5人が選ばれた。今回は初めて一般公募を実施したほか、最終オーディションでは、現有メンバー15人も審査員4人とともに選考に参加。自ら一緒に活動したい女の子を選ぶという初の試みも実施と、まさに「アイドリング入社試験」となった。

 見事合格した5人は、感無量の様子だった。倉田瑠夏さん(13)は「合格の瞬間は最初、全然分からなかった。落ちると思ったのでパニックになった」と興奮し、伊藤祐奈さん(14)は「頭が真っ白…お父さん、お母さんありがとう」と両親に感謝した。また野元愛さん(13)は「ずっといける、いけると思い待ってて、最後に呼ばれてどうしようと思った」と涙ぐんだ。

 一般から選ばれた5人だが早速、来週からダンスをはじめとした厳しいレッスン漬けの日々を送る。テレビデビューとなる、4月1日のCS放送まで時間はなく、5月3日に渋谷C・C

 Lemonホールで行われる、アイドリング通算8回目となるライブへの出演も決まっている。後藤郁さん(14)は「C・C

 Lemonホールがどこにあるか、いったい何かもピンときてないけど、自分の個性をバンバン出したい」と意気込んだ。尾島知佳さん(15)は「自分はうるさい感じで、ほとんどお笑い向けだと思うけど、運動も好きだし素の自分を出せたらと思う」とバラエティー路線での活躍を誓った。

 [2010年3月6日22時12分]ソーシャルブックマーク