タレント大桃美代子(45)からツイッターで「元夫と不倫していた」とつぶやかれたタレント麻木久仁子(48)が22日、記者会見した。

 -恋愛のスタートは彼の状態を理解した上でのことか

 麻木

 離婚に対しての考え方や、仕事の進め方について賛同していたので、支援できることがあれば最後までそうしたいと思っていました。

 -金銭面の支援とは

 弘中弁護士

 山路さんの住んでるマンションや車など麻木さんが支払っていましたし、必要な処理は山積みな実情であります。

 -解決しているのか

 麻木

 解決していると思っているが、なあなあでは終わらせることはできませんし、現実問題が残っているので片付けないと。話し合いはせざるを得ません。

 -事実婚の関係にあったのか

 麻木

 基本的に、娘が20歳になるまで誰とも同居したり結婚はしないと決意していました。でも、二人三脚で生きてきたなという気持ちでした。

 -プロポーズはあったのか

 麻木

 私にも事情があると分かってくれていたので、うまく縁が続いていればいいねと話し合ったことはあります。

 -交際中に、大桃と仕事で会ったときの気持ちは

 麻木

 婚姻関係が解決していると思っていたので、特に考えはなかった。殊更あいさつに出向くこともしてません。

 -今、大桃と話し合う気持ちはあるか

 麻木

 私から話すのはやぶさかではないですが。それ以前に、2人の間で何を話し合っていたか理解しないと分からない。

 -大桃に誤解があると感じているか

 麻木

 人の気持ちは揺れたり動いたりするので、あってもおかしくないと思います。今現在は私の立場で言うと誤解なさっていると思います。まずは2人で解決していただきたい。その上で、私の解釈が違うのであれば伺いたい。

 -不倫ではないと伝えたいか

 麻木

 私の立場からすればそうです。

 -離婚が成立していない状況で付き合うのは不倫と言うか

 麻木

 これはね~…

 弘中弁護士

 最高裁の判例もあって、お互いの夫婦生活が破綻(はたん)していれば不倫不定にはならない。

 -山路さんの離婚理由について聞いていたのか

 麻木

 2人のプライベートなことなのでお話しできません。ただし、私なりに離婚状態にあるなと納得のいく話だった。

 -(相手方が)正式に離婚が成立した時期は

 麻木

 06年6月だと。

 -この話がどこから出てきたと思うか

 麻木

 分からないです。

 [2010年12月22日18時55分]ソーシャルブックマーク