歌手倖田来未(29)が18日、第1子となる長男の出産を報告した。正午にオフィシャルファンクラブ「倖田組」で、「組長からみなさんへメッセージが届いております」と題し、7月中旬に都内の病院で長男を出産したことをファンに真っ先に報告した。続いて「倖田來未からのご報告」として公式サイトでも報告。また、マスコミ各社にも書面で報告した。以下、公式サイトに掲載されたコメント全文。

 先日

 愛する旦那様との間に

 元気な男の子が誕生しました。とっても小さな

 小さな体ですが

 とっても大きな

 大きな存在です。また一つ

 大切な愛に出逢いました。今までにない感情が

 この子を見ていると

 こみ上げてきます。一言では言い表せないくらい本当に愛しいです。これからは

 この子と旦那様と共に学び

 成長し

 歩いていきたいと思います。11月のライブでは、より愛の詰まった歌を届けられたらと思います。皆様に、お会いできる事を楽しみにしています。

 

 

 

 

 倖田來未

 倖田は昨年12月16日、東京・渋谷でのライブでも、4人組バンドBACK-ONのギタリストKENJI03(ケンジスリー=27)との結婚、妊娠を「家族」と公言するファンに一番に報告。「結婚しました!」「おなかに赤ちゃんができました!」と、ファンと喜びを分かち合っていた。この日も、第一にファンへの報告を優先させた格好だ。

 倖田は、母親となって初のライブを11月に開催する。30歳の誕生日となる11月13日の日本武道館公演など4都市7公演で、6万2000人の動員を予定している。約11カ月ぶりの“ママさんライブ”は披露曲をファン投票で決めるなど、ファンへの恩返しの公演となる。ライブ会場でも、倖田らしく、自らの口で元気に、出産を報告することになりそうだ。