Berryz工房と℃-uteのメンバーが8日、東京・福屋書店新宿サブナード店で、2グループのハロー!プロジェクトデビュー10周年を記念した対談集「RIVAL

 ~12少女の10年物語~」の発売記念イベントを行った。Berryz工房の7人と℃-uteの5人の計12人が、自分以外の11人とそれぞれ対談するというもの。

 身長176センチの熊井友理奈(19)は「10年前は153センチでした。この10年で外見が一番変わったのは私だと思います。1年で身長が20センチ伸びたこともありました。ハロープロジェクトだけじゃなく、アイドルの中でもダントツ一番なので」と「最長身アイドル」をアピールした。これを受けて「ももち」こと嗣永桃子(20)も「熊ちゃんは身長でダントツだけど、ももちはかわいさでダントツだから、ある意味ライバルですね」と発言。メンバーから失笑されていた。

 嗣永はさらに「あと、私の今のライバルは(人気子役の)谷花音ちゃん。去年は芦田愛菜ちゃんだったんですけど、紅白歌合戦にも出ちゃって、先に行っちゃった。今年は10年越しのソロ曲もできたので、レコード大賞新人賞狙いますよ」と続けた。これを見て須藤茉麻(20)は「本当に、10年間、よくここまで来れたなと思います」と漏らしていた。