タレント矢口真里(29)が9日、都内で開かれたバカルディジャパンとサッポロビールが発売する数量限定新商品「バカルディ

 アップルモヒート」(10日発売)の発売記念イベントに出席し、来年中の子作りを目指すと宣言した。

 矢口は、今月末のハロウィーンと「真里(マリ)」という名前にちなみ、金髪に真っ赤な口紅という米女優の故マリリン・モンロー風セクシーコスプレで登場した。

 昨年5月に結婚した俳優中村昌也(26)との子作りについて聞かれると、「最近妊娠ブームというか、裕ちゃん(中沢裕子)ももうすぐ生まれますし、ミキティ(藤本美貴)も出産するなど続いているので、私は少し時間をおこうかなと思います。(モデルの)小森純ちゃんと『私たちは来年組』と話し合っているし、来年頑張りたいです」と話し、今のところ妊娠はないようだ。

 ただ、中村は子供について「すごいほしい」と言ってくるといい、矢口は「ちょっと待ってくれ」と止めている状態という。ただ毎晩2人で仲良く酒を飲んでいるといい、酒の勢いで?

 という事態もあるかも。

 同商品をめぐっては26日、東京・六本木のニコファーレなどで、大声で絶叫すると無料で飲めるハロウィーンイベントを開催。それにちなみ、矢口はモーニング娘。の歌詞にあった「セクシービ~~ム!」というセリフを久々に叫んだ。