日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

ジャニー氏TV初出演 NHK国際放送で

 ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(81)が、NHKの国際放送に出演することが23日、同局から発表された。NHKワールドTVの特別番組「ジャニーズ・ワールド:トップ・オブ・ザ・Jポップス」(27日午前8時10分)に顔の映像なしで出演する。NHKによると、顔の映像はないが、ジャニー氏のテレビ出演するのは初めてという。

 番組では、ジャニー喜多川氏が演出を手掛けた舞台「ジャニーズ・ワールド」の舞台裏などをインタビューを交えて紹介する。これまで映像メディアに登場することのなかったジャニー喜多川氏だが、日本のエンターテインメントを海外に発信したいとの思いが強く、出演を引き受けたという。インタビューでは肩越し、練習風景を見守る場面では脚の映像が放送される。

 インタビューでは、自分の生い立ちやどういう思いで事務所を立ち上げたかなどを語っているという。NHKワールドTVは、パソコンや携帯端末向けにライブストリーミング配信を行っており、日本でもアクセスすれば視聴できる。

 また、同局はBSプレミアムで4月7日から「おとうさんといっしょ」(日曜午前8時)を放送することも発表した。イクメンのパパを応援する内容という。

 [2013年1月23日18時15分]

PR情報






日刊スポーツ購読申し込み