声優の置鮎龍太郎が27日夜、自身のブログ「なんとなく独りぶろぐ♪」で、同じ青二プロダクション所属の声優前田愛と結婚したと発表した。

 置鮎は「ご報告」と題し「私、置鮎龍太郎は、同じ青二プロダクションに所属します前田愛さんと結婚いたしました。2人の出身養成所でもある、青二塾大阪校30周年記念朗読会を終えたタイミングでのご報告とさせていただきました。お互いを支え合い、素晴らしい作品作りに貢献できるよう、また明るい家庭を築いていけるよう、精進して参ります。これからも変わらぬご支援のほどよろしくお願い申し上げます」とつづった。

 置鮎は、フジテレビ系で放送中のアニメ「トリコ」(日曜午前9時)の主人公トリコや「地獄先生ぬ~べ~」の鵺野鳴介、「テニスの王子様」の手塚国光など、人気アニメの主役級のキャラクターを多数演じる人気声優で、野太く力強い声を押し出した男らしい演技に定評がある。

 お相手の前田も、自身のツイッターで「私、前田愛は同じ事務所の置鮎龍太郎さんと結婚致しました。突然のことで驚かれたと思いますが、これからもお仕事は続けますし、ますます精進して参りますので暖かく見守って頂けるとうれしいです」と結婚を発表した。前田は少女役中心にキャリアを重ね、「AiM」(エイム)名義で歌手活動も行っている。「Yes!

 プリキュア5」でキュアアクアこと水無月かれんを演じたほか、「デジモンアドベンチャー」太刀川ミミや「ぬらりひょんの孫」の花開院ゆらなどを演じている。