タレント中川翔子(27)が17日、都内で開かれた明星の新カップ麺「Quick1(クイック・ワン)」CM発表イベントに出席した。

 お湯を入れてからわずか1分で食べられるのが特徴の新商品。「人生は有限で長生きしても3万日程度。いつも寿命におびえて焦って、日々貪欲に生きてきましたが、この素晴らしいQuick1で時間を短縮でき、かつ食欲も満たすことができる。何たる寿命の有効活用か!

 これで生きるのが楽しくなりました」とハイテンションでPRした。

 取材陣から、結婚相手探しもそろそろ貪欲にしたいか突っ込まれると、「もうレベル27(27歳)でございます。『エア出産』は何度もしてます。子孫を残さないといけない、と焦っております」と、妄想上の出産は繰り返してきたことを告白して笑いを誘った。

 相手はまだいないようで「探さなければ。でもQuick1のおかげで時間ができ、恋活もできます」。宇宙好きの中川らしく「ハレー彗星(すいせい)以上に輝くと言われる彗星が今年秋くらいに現れるらしい。できれば、この一大天文ショーの時、すてきな人と一緒に(彗星が現れた)夜空を見上げられたら」と夢を語った。

 この日、同商品の特徴にちなみ、わずか1分間でワンピースからチャイナドレスに変身する「早着替え」も披露。得意のヌンチャクを振りながら、ポーズを決めた。また同商品を擬人化した得意のイラストも公開して盛り上げた。

 CMではアニメソングを歌ったり、OL役を演じている。「大好きなアニソンを歌ったり、OLになって(人気漫画)『課長島耕作』さんの部下になる妄想もかなえられた」と興奮気味に話した。

 Quick1はチキンコンソメ、ブイヤベース、ミネストローネの3種類あり、18日から発売される。