お笑いタレント、ビビる大木(38)が14日、司会を務める日本テレビ系生情報番組「PON!」の中で、女性5人組、Folder5の元メンバーで女優AKINA(27)と先月30日に結婚していたことを発表した。大木はテレビを通じて、同居している妻に「これからも僕を捨てないでね。よろしくお願いします」と呼び掛けた。

 プロポーズは時期を明言しなかったが、図書館のベンチで昼間、AKINAから「私と結婚していただけませんか?」と言われ、大木が「ありがとうございます」と応じたという。東京・銀座で結婚指輪も買ったといい、婚姻届を出す際は、大木が仕事で少し遅れたため、役場の外でAKINAが提出するのを待機する流れになったエピソードも明かした。

 普段は「AKINAちゃん」「オオキ」と呼び合っているといい、共演者から、妻のどこにほれたか聞かれると、大木はあらためて「律義なところですね。ほんと、しっかりしてます」と幸せそうな笑顔で答えた。

 挙式・披露宴は未定。AKINAは妊娠していないといい「そこは『PON!』(ポン)と言ってませんので」と笑わせ、子供は3人くらい欲しいと明かした。2人はキャイ~ンの天野ひろゆきが開いている食事会で知り合い、11年秋ごろから交際していた。