お笑いコンビ、ハリセンボンの箕輪はるか(33)が3日、都内で開かれた吉本興業所属の女芸人5組7人で結成された新ユニット、すずfromSUGARSのデビュー曲「いいことあるかもハート」(3日配信開始)発表会見に出席し、「きれいな女」に変身した姿を見せた。

 箕輪は、同曲のMV(ミュージックビデオ)の中で、小顔矯正やメーク、服のコーディネートなどを通じて徐々に美しく変わっていく様子を披露。この日の会見では、MVの延長として「別人」のような雰囲気で登場した。

 箕輪は、派手な化粧をし、肩を大きく露出したセクシーな服を着ておしゃれな帽子をかぶり、盛った髪で現れ「ほんと、きれいですよね~」と自己陶酔。自身の美貌に興奮したのか「ソイヤ!」と意味不明の叫びを上げた。昨年末、初恋人だった文筆業の男性と破局したばかり。「私、つかんだなと思います」と続け、新たな恋の自信を得たようだった。

 一方、恋人がいたことがないはずの近藤春菜(30)だが、この日はなぜか「恋愛経験豊富キャラ」で登場。恋について聞かれると「毎日(相手が)変わっちゃうからね。してたり、してなかったり」。先月30日に俳優中村昌也と離婚したタレント矢口真里についてコメントを求められると、近藤は「それぞれの恋愛の形ってあるから」と“上から目線”で解説した。

 また、Wエンジンのチャンカワイと交際しているアジアンの馬場園梓は、取材陣から「プロポーズされたら?」と聞かれたが「今されても、断ります」。その理由として「『すず』がもうちょっと軌道に乗って成功したら、その後かな」と、すっかりアイドルのような表情で話した。

 8日に開票イベントが行われる第5回AKB48選抜総選挙の話題になると、近藤は「AKB?

 別にライバルとは思ってない」と、またも上から目線で答え、笑いを誘っていた。また総選挙速報で1位になったHKT48指原莉乃とテレビ番組で共演している渡辺直美は「さっしー(指原)いわく『4位か5位に下がるんじゃないか』と言ってました。1位になってほしい」とエールを送った。

 ほか、まちゃまちゃ、アジアン隅田美保、山崎静代がメンバー。