兵庫・尼崎市の非公式キャラクター、ちっちゃいおっさんが1日、東京・オリナス錦糸町で初のDVD「尼崎のちっちゃいおっさん

 略して

 尼ちゃんDVD」発売記念イベントを行い、「ビッグダディ」こと林下清志さん(48)と初共演した。

 「『現代用語の基礎知識』選ユーキャン新語・流行語大賞」の候補語に、「ご当地キャラ」がノミネートしていることについて、「おおきに、おおきに。でも、真面目に考えたら、大賞は『アベノミクス』だと思うで」と明日2日に発表される流行語大賞を予想した。

 一方のビッグダディも、「ビッグダディ」と、元妻でタレントの美奈子(30)を指す「ハダカの美奈子」がそろって候補語に入っており、「俺も真面目に予想すると…大賞は『ハダカの美奈子』でしょ」と話した。

 また、ちっちゃいおっさんは、ビッグダディの印象を聞かれ「普通にしとったら、ただのだらしない人。だけど、実は尊敬しているんやで。少子化日本に歯止めをかけてくれているからな」と笑いを誘った。