EXILEのパフォーマーMATSU(38)が1日、都内の区役所に一般女性(29)との婚姻届を提出した。

 06年に出会って直後に交際をスタート。約7年の交際期間をへて昨年7月に婚約を交わしていた。妊娠はしていない。

 この日、所属事務所のホームページなどに「いつもEXILEを応援してくださっている皆様へ」とのタイトルでファンに報告した。「私事で恐縮ではありますが、1月1日に昨年7月に婚約のご報告をさせていただいた女性と入籍いたしましたことをここにご報告させていただきます」などとつづっている。

 MATSUは10代のころから、免疫異常で全身に強い炎症が起きる難病「ベーチェット病」と闘ってきた。06年には症状が悪化し、左目の視力をほとんど失っている。

 報告では「彼女とは、2006年のEXILE第2章がはじまる少し前に出会いました。ちょうど第2章がスタートしたころ、僕の持病の症状が突然悪化し、公私ともに大変だった時期や、持病の影響で体調が思わしくないときも、いつも側にいて時を重ね、今日までずっと支え続けてくれました。彼女は僕にとって心強く、かけがえのない人であり、ともに同じ時間を過ごしていくなかで、2人で同じ未来に向かって歩んでいきたいという確かな気持ちが生まれました」と生涯の伴侶に対する感謝の思いを記している。

 EXILEの14人のメンバーで結婚したのはリーダーHIROに次いで2人目。