11年12月から芸能活動を休止していた元モーニング娘。の後藤真希(28)が26日、約2年半ぶりに歌声を披露した。

 同日、テレビ東京系特番「開局50周年特別企画

 テレ東音楽祭(初)」に生出演。モー娘OGとともにパフォーマンスし「テレビ復帰」を果たした。

 テレビ出演は、11年10月放送のTBS系「カミスン!」以来。この日はゴールドのヘソ出し衣装で登場。髪形はツインテールで、右手薬指には指輪をしていた。

 大橋未歩アナウンサーから久々のテレビ出演の感想を聞かれると、「まず本当に、こういう衣装を着て、こういう髪形をするのも…。生放送のテレビで歌うのも、2年半ぶりなんですよ」と、久々のテレビ出演をかみしめた。

 その後、安倍なつみ(32)中沢裕子(41)石川梨華(28)らと「LOVEマシーン」「恋愛レボリューション21」などを熱唱。キレのあるパフォーマンスを披露し、笑顔を振りまいた。

 後藤は02年9月にモー娘を卒業。11年12月に千葉・幕張メッセで開催したソロライブを最後に、活動を休止した。今月25日、自身がチーフキュレーターに就任したキュレーション・マガジン「Alifis(アリフィス)」をスタートさせ、芸能活動を再開した。

 この日の番組内でも、国分太一(39)らに対して「これからは、女性がキレイになれるような情報を発信していきます。ぜひぜひぜひぜひ、アクセスしてみてください」とアピールしていた。