女優遠野なぎこ(34)が30日、公式ブログを更新し、先月5日に交際2カ月で再婚した元プロボクサーでバー経営の男性(39)との離婚を発表した。

 ブログでは、「関係者の皆様へ」「ブログ仲間の皆様へ」とそれぞれつづり、「この度、わたくし遠野なぎこは6月28日に都内区役所にて離婚届を提出した事をご報告いたします(中略)たった55日間の結婚生活となってしまいました」と、スピード離婚を報告。「こんなに短い結婚生活になってしまった事、祝福して下さった多くの皆様に対して恥ずかしい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいでいます」と謝罪した。

 理由については「負担が増幅し、夫婦共々心休まらない日々を送ることになり…結果的に平穏な夫婦生活を保つ事が難しくなってしまいました。このような究極な形になってしまいましたが、未熟者の二人には世間様に恥を晒してでも頭を冷やす時間が必要だと思い離婚を決断致しました」とし、「決して憎しみあっての離婚ではありません。自分たちのキャパを超えて背負い過ぎた荷物を一度下ろす為の“離婚”です」と強調。

 「“夫婦”という形には一旦終止符を打ちましたが、今後は心新たに“恋人”として今度こそ慎重に愛を育んでいけたらと思っております」と、恋人関係は続けていくことを示唆した。またファンに向けても「みんな、ゴメンね。本当にゴメンね。沢山祝福してもらったのに、沢山応援してもらったのに…“幸せのカタチ”を貫く事が出来ませんでした」とつづった。

 遠野は09年5月に2歳年下の会社員と結婚したが、2カ月後に離婚しており、再びスピード離婚となった。