4人組ダンスロックバンド、DISH//が22日、東京・日比谷野外大音楽堂で単独ライブを行った。集まったファン約3000人の前で代表曲「サイショの恋~モテたくて~」など15曲を歌った。

 9曲目に入る前に、MASAKI(16)が切り出した。「ここでDISH//のお知らせをしたいと思います」。バックステージのモニターに星条旗が映し出され、9月13日に米フロリダ州デンバーでの公演が発表された。耳をつんざくような歓声と拍手が沸き起こった。

 米5人組グループ「After

 Romeo」と共演する。海外では過去に台湾での公演はあったが、米国では初めて。To-i(18)は「(日本から)12時間ぐらいだからすぐ来れるよ」と笑いを誘った。

 観客を驚かせたのもつかの間、今度はメンバーがビックリさせられた。サプライズで課題が出された。来年元日の日本武道館公演でピアノの連弾による4重奏を披露に挑戦することになった。連弾とは1台のピアノを2人で並んで演奏すること。思わぬタイミングで、難題を科され、メンバーは「マジ!?」「えー」「できるのそんなの!?」と驚きを隠せなかった。TAKUMI(16)は、もう「えーじゃなくて、余裕っすよね」と開き直っていた。

 アンコールでは、メンバーが作詞作曲した新曲「また明日」を初披露した。MASAKIが「どうでしたか?」と集まったファンに語り掛けると、拍手が起こった。

 念願だった日本武道館公演に向けて、TAKUMIは「1月1日は世界で一番笑顔があふれる場所にしましょう。そこが笑顔と涙でいっぱいになったら、夢がかなったと言えるんじゃないかな。最高の日にしましょう」と語った。