元モーニング娘。の加護亜依(26)の夫で、出資法違反(高金利)容疑で逮捕状が出ていた会社役員、加護陽彦容疑者(47)が28日、警視庁に出頭して逮捕された。加護はこの日自身のブログで「みなさんへ」と題し、夫が出頭したことを報告し、自身の芸能界引退を示唆した。

 「この度は主人の件でファンの皆様を始め、関係者の方々に対し、お騒がせした事、ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。今回の件は、先週の報道で知りました。私には内容や詳細は判りませんが、先程、真実をハッキリさせて来るという事で、出頭致しました。今まで何度もハードルがあり、何かを代償にしながら又、ハードルを倒しながら前に進んできました。うまく越えられた事は、まだ無いかもしれません。自分を見つめ直す機会を神様が与えてくれたと信じ、ユニット活動も含め、今後どうしていくかを考えております。これ以上、ファンの方々、関係者の方々、メンバーに心配や迷惑をかけられないという思いが大きくあります。ただ、一方では芸能しか知りませんし、再起して芸能をやっていきたい気持もあります。これから活動を続けたとしてもどんな意見があるかもわかりませんし、今後の生活の事も考えないといけません。引退も選択肢の1つとして含め考えております。もう少し時間を頂ければと思います」

 11月2日に予定していたイベントと11月8日に予定していたウタ娘スーパーライブ2014冬のイベントについては「残念ですが、中止とさせていただきます」とした。そして開催を楽しみにしてくれたファンの皆様、イベント関係者の方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。心よりお詫び申し上げます。この度は本当に本当に申し訳ございませんでした」と重ねて謝罪した。