エアーバンド、ゴールデンボンバーの樽美酒研二(33)が15日、自身のブログを更新。“ハマの番長”ことDeNA三浦大輔投手(40)に対し失礼があったとして自身のブログで謝罪した。

 草野球チームを擁するなど野球好きで知られる樽美酒は13日、横浜スタジアムで野球大会を開催。そのサプライズスペシャルゲストとして三浦投手もリリーフカーで登場した。

 そのリリーフカーを樽美酒自ら運転し、「三浦さんを乗っけてリリーフカーを運転できるなんて最高で最強の思い出です」と喜び、さらに「三浦さんと野球できている全ての時間が夢の様でした

 お客さんを喜ばせるつもりが、結局自分が一番舞い上がってました。。。ホント申し訳ないです」と、うれしいのあまりファンサービスを怠ってしまったことをわびた。

 しかしさらに樽美酒は、三浦投手に自身の写メを撮影させるという大失敗を犯してしまった様子。「横浜DeNAベイスターズの“ハマの番長”三浦大輔さんたるお方に、、、写メの撮影までさせてすいませんでした」と謝罪するとともに、その様子を捉えた写真を掲載し、「近くにいらした三浦さんについお願いしてしまったのですが…冷静にこの写メを見て震え上がりました

 な…なんて事をさせてしまったんだ。。。」と、後悔。「とにかく色々とすいませんでした」と平謝りだった。