元プロゴルファーの古閑美保(32)が2日深夜放送の日本テレビ系「今夜くらべてみました」に出演し、過去の有名人との交際について「私は付き合ったと思っています」と告白した。

 同番組は「普通の男じゃ近づけない女」というテーマでゲストに古閑ら3人の女性が出演した。

 古閑の話題はほぼ恋愛についてで、過去に交際した男性について、「5人付き合った」と告白。付き合った男性の年齢については「年上も、4~5歳年下もいた」といい、出身地は「熊本1、東京1、関西3人」だと明かした。関西出身の男性との交際が多いことについて「お前アホやな」と関西弁で言われるのが好きだとにやけた。

 現在は恋人はいないと嘆き、「付き合うまでいかない」とこぼした。その理由については「相手が勝手に付き合っていると思ったり、私が付き合っていると思ったり」と意思の疎通が上手く行かなかったという。MCのお笑いコンビのフットボールアワー後藤輝基(40)から「込み入った話ですが、付き合った人は有名人?」と問われ、古閑は「それはね~」とぼかしたが、さらに後藤が「それ付き合った?」と突っ込むと、「私は付き合ったと思っています」といい「その人が一番長かったかな」と振り返った。

 「付き合ったら彼に全部合わせる」「彼氏ができたら仕事しなくなる。重いんですよ」という恋愛体質の古閑は、これまでも熱愛報道でたびたび週刊誌をにぎわせ、“肉食系”と言われていることに対し、「自分から行けないから彼氏ができなくて困っている」と肉食系を否定した。

 恋愛のハウツー本を読み漁ったという古閑だが、「男の人は女の人よりも上にいたい」という持論を明かし、経済面について、「めったな男では私に勝てないよ!お金で勝とうと思ったら、70歳の相談役くらいしか無理」といい、相手の経済力にはこだわりがない様子。プロ時代の生涯獲得賞金5億6834万円で、それには一切手を付けておらず、友人らとの飲食では自分が会計をすることが多いという古閑の姉御肌的な一面を垣間見せた。

 「今は彼氏いない」とフリーだという古閑だが、「恋愛したくない。遊び相手がほしい」と微妙な心境にあることも明かしたが、「異性は全員、男としてみる」といい、「(私に)来たらみんなチャンスありますよ」とアピールした。