1年半ぶりに芸能活動を再開させた矢口真里(31)が10日、フジテレビ系ネットテレビ局「ゼロテレビ」で配信されるネット番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」に出演し、バラエティー番組に復帰した。今月はじめに、元極楽とんぼの山本圭一(46)と会っていたことも明らかになった。

 「情報ライブめちゃユル屋」と銘打って、メーン司会を岡村隆史が務め、加藤浩次ら「めちゃイケ」メンバーが出演。矢口とトークを展開した。

 山本は2006年7月、淫行騒動を起こし、所属事務所から契約を解除。現在も、芸能活動を停止している。番組序盤、加藤が山本を引き合いに「1年半なんて、短いよ。うちなんか8年だよ」と矢口をフォロー。すると、矢口が「こないだ、山本さんにお会いしたんですよ」と告白した。

 加藤は「ちょっと待て!」とびっくり。矢口は「偶然だったんですけど、ロンブーの(田村)淳さんの誕生日(12月4日)パーティーに山本さんがサプライズでいらしゃって。8年謹慎されていると聞いて、『私は1年半なんですよ』って言ったら、山本さんから『謹慎中の新人だよね』って言われました」と明かした。

 岡村が「なんか余裕ありそうですね」と話すと、矢口は「でも、ものすごい苦労されてました」とフォロー。加藤は「いろんな考えがあるみたいよ。まあ、元気だったでしょ」と話し、岡村も「山行ったりお寺行ったり、反省しながらやっているわけだからね」と続けた。矢口も「(1年半の)私は、早いです」とうなずいた。

 また、矢口が休業中にお酒を飲み、焼き肉やすしを食べていたこともあったと明かすと、加藤が「お前今日、やべ~よ!」と絶叫。怒りが収まらない加藤は、矢口をジャイアントスイングした。

 その後、矢口は加藤に「すみませんでした」と土下座。さらに、カメラに向かって「本当に申し訳ございませんでした」と土下座で謝罪した。加藤も「許してやってください」と土下座し、岡村も「お願いします」と言いながら続いた。岡村から「これやっとくと、これからの地上波が楽になるよ」と言われ、矢口は「すごいリハビリになります」と髪の毛を直していた。

 矢口は活動休止中の今年8月、同番組に電話出演したが、矢口の音声は放送されなかった。10月に日本テレビ系「情報ライブ

 ミヤネ屋」に生出演して芸能活動を再開させていた。