1年半ぶりに芸能活動を再開させた矢口真里(31)が10日、フジテレビ系ネットテレビ局「ゼロテレビ」で配信されるネット番組「めちゃ×2ユルんでるッ!」に出演し、バラエティー番組に復帰した。番組の最後に、交際中の元モデル梅田賢三さんに電話する場面もあった。

 番組の最後に、司会の岡村隆史から「やぐっちゃん(矢口)が今お付き合いしている男性にも、俺からひと言、言わなアカンと思っているわけですよ。電話して。テレフォン」と提案された。矢口は「ちょっと待って、本当に?」と戸惑ったが、岡村に促されるまま梅田さんに電話。収録は9日の深夜1時半だったが、電話はつながった

 その後、岡村が矢口から携帯電話を渡され、梅田さんと会話。「岡村と申しますが。今日ちょっと、矢口さんとお話しさせていただきまして。お疲れさまです」などと話した後、「今後のこととかいろいろあると思うので、これからひとつ、よろしくお願いしますよ。お願いしますね。そこ。そのように思ってますんで。なんか俺、もしやぐっちゃん裏切るようなことがあったら、全力でしばきますからね!

 多分私、負けますけど、歯が折れてもあなたのこと殴り続けますから!」と宣言した。

 梅田さんの声はほとんど聞こえなかったが、岡村の忠告を了解した様子だった。その後、岡村から携帯電話を戻された矢口は「それでは、また後で電話します」と言って電話を切った。