TBS枡田絵理奈アナウンサー(29)が26日、プロ野球広島の堂林翔太内野手(23)と結婚したことを、担当する朝の情報番組「いっぷく!」(月~金曜午前8時)で生報告。さらに今月いっぱいで番組を卒業し、来春退社して広島に住むことを発表した。

 番組のエンディングで「昨日、広島東洋カープの堂林翔太さんと結婚しました。結婚するとともに、今月いっぱいで『いっぷく!』を卒業し、春にTBSを退社して、広島に住むことになりました」と話した。

 その上で、涙ながらに「アナウンサーの仕事が大好きで、勇気のいる決断だったのですけど、これからは彼の夢をかなえるために頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございます」と語った。またツーショット写真も2枚披露した。

 2人はクリスマスで、枡田アナの誕生日の前日25日に婚姻届を提出した。

 2人は昨年8月17日、堂林の誕生日に交際をスタート。堂林の誕生日に交際を始め、広島と東京との遠距離恋愛を実らせて、枡田アナ誕生日に正式に夫婦となることになった。枡田アナはアスリートフードコーディネーターの資格を持ち、週末を中心に広島市内の新居に足を運んでいる。

 婚約を生報告した11月6日の「いっぷく!」で、枡田アナは「ゆくゆく広島で支えたい思いがある」と話していた。