【上海21日=桐越聡】人気モデル蛯原友里(28)が結婚願望を口にした。当地の百貨店で、プロデュースする福助のストッキング「f*ing

 MOTESTO」の中国発売を記念したトークショーに参加。愛称の「小蝦」と書いたボードを持った女性ファンら3000人が集まり、04年オープンの百貨店の関係者は「これほど集まったことはない」と驚いていた。

 中国での人気の高さを示したが、私生活については「結婚願望」を口にした。同行の日本人記者から巨人の野間口貴彦投手と交際中の押切もえ(28)のようになりたい?

 と聞かれ「なりたい!」と即答、「次に付き合う人と結婚したい。重く思われても嫌だけど、そのぐらいのノリで付き合わないと」と話した。

 一部でバスケットボール日立の五十嵐圭(28)との熱愛が報じられたが「面識はあるけど、昨年か、おととしぐらいに、複数の友人を交えてご飯を1回ご一緒したぐらい。ホント違います」と否定。現在、交際中の男性はいないといい「いたら言いたいぐらい。事務所から早く付き合わないと、って言われている」「タイプの顔はないけど、性格が尊敬できて、一緒にいて楽しくて、子どもができても私が1番という人がいい」。ちなみに「野球には興味がない」という。