SMAP稲垣吾郎(35)がホスト役を務めるTBS系バラエティー番組「Goro’s

 Bar」(木曜午後11時59分)がスペシャルドラマ化されることになり、9日、都内で会見を行った。同番組は高級クラブの2代目オーナー、ゴロウ(稲垣)が女性ゲストをフロアレディー候補として面接。ママ(友近)や先輩フロアレディー(ハリセンボンらお笑いタレント)とともにゲストの本音を引き出していく。ストーリー性のある舞台設定や多彩な顔触れなどから、ドラマ化が決定した。

 トークバラエティーの異例のドラマ化は初恋がテーマ。“女芸人”に囲まれる稲垣は「型にはまらない自由なスタイルのお芝居ができました。勉強になりましたね」と戸惑いも多い様子。会見は欠席したが木村拓哉(36)がオーナーの兄役でゲスト出演する。稲垣に対し「フロアレディーの向上化を図ってほしいです」と女性陣を刺激するコメントを寄せた。

 稲垣が「検討させてください。でも性格美人たちだから…」と慰めにならない一言をこぼすと、女性陣が一気に爆発。クワバタオハラのくわばたりえ(32)が「頑張ったらオーナー(稲垣)と付き合えるんじゃないかと思って」。森三中の大島美幸(29)は「友近さんも『オーナーと付き合ったらどうする!?

 おもろいかもしれへん』って言ってました」。稲垣がプライベートで菅野美穂(31)との破局が報じられたこともあってか、役柄を度外視したような発言が相次いだ。

 それでも稲垣は「オーナーなんで、誰かをひいきにできない。誰も傷つけないで管理していくことに慣れてますから」と、冷静に“かしまし娘”とつきあう極意を打ち明けていた。3月10日午後7時56分放送。

 [2009年2月10日8時35分

 紙面から]ソーシャルブックマーク