大家族に生まれ、貧乏アイドルとして人気の上原美優(22)が、沖縄出身の人気バンド、かりゆし58のボーカル前川真悟(28)と交際していることが21日、分かった。

 かりゆし58が今年4月に発売したアルバム収録曲「ただひとつだけ伝えたいこと」のプロモーションビデオ(PV)に、上原が出演したことが交際のきっかけだった。上原の出演は「ただひとつ-」の作詞作曲を手掛けた前川を中心に、メンバーの強い希望で決定したという。

 上原は種子島出身で、前川は沖縄出身。前川は上原のPV出演について「僕らも上原さんと同じように南の島の出身ということで、以前から勝手に親近感を持っていました。上原さんが多方面で活躍されているのを見て、この人の純粋さと力強さを、どうしてもかりゆし58に貸してもらいたいと思った」と説明。前川は以前から上原を気になる存在として注目していたようだ。

 前川は撮影後、上原について「本当にかわいい」を連発。「あんなにかわいい彼女がいたらいいな」と周囲に漏らしていることなどから、撮影を通じて上原に一目ぼれ。親近感が一気に愛情に変わり、積極的にアタックしたようだ。

 関係者によると、2人は交際を周囲に報告済み。2人そろって友人と食事をするなど、オープンな交際を続けている。前川は上原の名前を本名の睦美で呼んでおり、親しい知人には「むっちゃんと付き合ってるよ」とうれしそうに交際を報告している。

 上原は6月に行われた著書の発売イベントで「結婚したら11人子どもを授かりたい。恋人にするなら九州男児。性欲が強そうだから」と理想の恋人像を明かしている。前川は九州男児ではないが、上原も「南の島つながり」の親近感を持ったことがきっかけで前川からのアタックを受け入れ、交際に発展したものとみられる。

 [2009年9月22日8時13分

 紙面から]ソーシャルブックマーク