活動休止中の韓国出身男性5人組ボーカルグループ、東方神起のジュンス(23)、ジェジュン(24)、ユチョン(23)が14日、公式ホームページとファンクラブサイトで、新ユニットを結成することを発表した。国内での活動は、専属マネジメント契約をしたエイベックスのもとで行い、6月に京セラドーム大阪と東京ドームで公演を行うことが決定した。

 活動休止発表から11日がたち、ジュンス、ジェジュン、ユチョンが新ユニット結成を発表した。6月5、6日の京セラドーム大阪、12、13日の東京ドームというビッグコンサートを組んだ。ユニット名は決定次第に発表されるため、イベント名も「ジュンス/ジェジュン/ユチョン/サンクス・ギビング・ライブ」となった。心配をかけたファンに、感謝を示す内容のようだ。

 日本国内での活動は、東方神起時代と同じく、5人ともエイベックスのマネジメントで行う。既にジェジュンは、15日午後10時スタートのフジテレビ系連続ドラマ「素直になれなくて」に出演。ユチョンも、6月からの携帯電話専用放送局BeeTVのドラマの撮影。チャンミン(22)は、韓国ドラマ「パラダイス牧場」の収録。ユンホ(24)は、6月26日に主演ドラマ「地面にヘディング」のDVD-BOX発売イベントを東京・国際フォーラムで行うなど個人活動は始まっている。

 しかし、この3人は、昨夏に韓国での所属事務所を相手に専属契約無効を求める仮処分を申請し、同事務所と対立したことで、現状では東方神起の5人で歌うことが困難になった。関係者は「歌手活動を続けるために、まずは3人でユニットを組む決心をした」と話した。

 この日、ジェジュンは生番組のフジテレビ系「笑っていいとも」のテレホンショッキングのゲストで出演し、タモリと連ドラの撮影話などで盛り上がった。東方神起の活動休止や新ユニットについては話さなかったが、関係者によると仕事で充実した日々を過ごして、笑顔も絶えないという。6日には5人で「今は、それぞれが、それぞれの成長に向かって頑張っていきますので、これからも僕たちをよろしくお願いいたします」とコメントしたように、それぞれが立ち止まらずに活動していく。

 [2010年4月15日9時2分

 紙面から]ソーシャルブックマーク