滝沢秀明(28)が3日、帝国劇場開場100周年オープニング作品として元日に開幕した主演舞台「新春

 滝沢革命」の舞台上で、記念の鏡開きを行った。滝沢は「大先輩がつなげてくださった100年。次の方々につなげられるオープニング作品になれば」と表情を引き締めた。

 09年に初演、今年で3年連続の開催。この日、取材陣にお披露目された。ジャニーズJrのホープ、中山優馬(17)が初出演。今年は滝沢と中山の兄弟愛を中心に描く。「次の世代で座長を務める人、という意味でも、帝劇100周年の舞台に一緒に立ちたかった」と中山の指名理由を明かした滝沢。中山の活躍は期待通り?

 との質問に対し「もちろん!」と断言すると、中山は「よかった~」とホッとした表情を見せた。滝沢は例年、後輩Jrにお年玉をあげることで知られているが、今年は約60人にあげたという。中山は「さすがですって感じです。しっかりいただきました」。

 中山は舞台のけいこから筋肉が付いて体重が増加。体がひと回り大きくなるなど、滝沢座長のもと、心身共に成長を遂げている。ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏は「今後、滝沢が優馬主演舞台を演出する可能性もある」と構想を明かした。

 [2011年1月4日7時36分

 紙面から]ソーシャルブックマーク