元モーニング娘。の加護亜依(23)が、交際中の会社役員・安藤陽彦容疑者(44)が恐喝未遂容疑で逮捕されたことを受け、警視庁の事情聴取を受けていたことが7日、分かった。日本テレビが報じた。また、6日に同容疑者が自宅で逮捕された際、同居している加護がその場にいたと、フジテレビが報じた。加護と安藤容疑者は昨年8月から交際を始め、今年1月から同居していたため、近親者として聴取を受けたとみられる。

 加護は安藤容疑者の逮捕から一夜明けた7日、「ピアノ♪」と題しブログを更新した。「久しぶりに触るとなんとなく覚えてる!

 昔つくった曲、進まないけども弾いてみよう(笑い)楽器って楽しいね♪」とつづり、右手でピアノを弾く写真を掲載した。ただ、安藤容疑者の逮捕の件には触れなかった。

 一方、現在も契約が残っている所属事務所は、この日も加護と連絡が取れず、母を通じて話し合いを求める文書を送った。関係者は、加護が安藤容疑者と交際を始めて以降、仕事をドタキャンしたことで損害を被ったと指摘した上で「ブログを書くということは芸能活動をやりたいということではないか。ただ、ちゃんと話し合いをしない限り無理。大人としての責任を持って対応をしてほしい」と話した。