元モーニング娘。のタレント藤本美貴(26)とお笑いコンビ品川庄司の庄司智春(35)のカップルに待望のオメデタが訪れた。藤本が妊娠したことが12日、分かった。結婚から約2年2カ月。来年にも第1子が誕生する予定だ。芸能界きってのおしどり夫婦がさらにラブラブになることは必至。庄司の「ミキティー!」という歓喜の雄たけびが聞けそうだ。

 藤本は最近、子供願望を話していた。今年1月、都内で開かれたビールのイベントでは「今年中には子供がほしい!

 私が4人きょうだいなので多い方がいい」と宣言。昨年8月のイベントでは、子作りについて「今年はないんじゃないかな?

 2、3人はほしいけど、まだそんなに急いでいません」と話していたが、同9月のイベントでは「3人ほしい。だんな(庄司)が『早く子供とキャッチボールをしたい』と言っている」と子作り態勢に入ったことを明かしていた。

 自身のブログでも今年6月13日「(以前掲載した写真で)フワアッとしたワンピースを着てたからか…妊娠したんですか?

 ってコメントがあったけど

 してませんよ

 我が家にコウノトリさんはまだ来てないです」とオメデタを待望するかのような記述をしていた。それだけに、妊娠の喜びはひとしおとみられる。

 2人は07年5月、交際が発覚。09年7月に結婚した。仲の良さは芸能界でも有名で、昨年10月のイベントで藤本は「1日10回以上はキスしています」とのろけた。庄司のブログでは今月8日にも、藤本とイタリア料理店でディナーデートをしたことを「楽しいね」と書いており、変わらぬ仲の良さをうかがわせていた。