日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

石田純一がTV収録で肉離れ、靱帯損傷

 俳優石田純一(58)が、12日に行われたフジテレビの番組収録中に左足内転筋と左手首を負傷していたことが15日、分かった。芸能人がスポーツで真剣勝負をするスペシャル番組「ALLSTAR WARS」(仮称、10月8日午後7時放送予定)で、収録は千葉県内のイベント会場で行われた。

 関係者によると、石田は他の出演者らと80メートルの徒競走に参加したが、スタート直後に左太ももを痛めて転倒。その際に左手首も負傷したという。病院では「左足内転筋肉離れ、左手首靱帯(じんたい)損傷」と診断。骨などに異常はないという。石田は翌日以降も仕事を続けている。

 今月1日には、テレビ朝日系特別番組の収録でお笑いタレントのスギちゃんが全治3カ月の重傷を負う事故があり、フジテレビも同番組収録の競技前には、参加者全員で日本体育協会公認のアスレチックトレーナーからストレッチの指導を受け、競技場の下見もしていたという。

 石田は28日に行われるイベントにも出席予定で、負傷についてコメントをするとみられる。

 [2012年9月16日6時52分 紙面から]









日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞