お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾(29)とTBS田中みな実アナウンサー(25)が真剣交際していることが1日、分かった。今日2日発売の写真週刊誌「フライデー」が2人のデート現場や藤森の自宅マンションで一夜を過ごした2人が出てくる姿をキャッチした。今年5月に交際が報じられた時には、ともに交際を否定していた。「チャラ男」キャラクターで人気の藤森は同誌の取材に真剣交際を認めている。

 フライデーによると、2人は10月最後の日曜日に藤森の高級マンションで一夜を過ごしたという。藤森が田中アナの自宅マンションを訪れ、慣れた様子で合鍵でオートロックのドアを開けて入り、1時間後にはマンションからそろって出てきた。藤森はカーディガンを羽織り、田中アナは黒で統一したファッションに大きな帽子を目深にかぶり、藤森のエスコートで迎えのタクシーに乗り込み、向かったのは藤森のマンションだった。そこで一夜を過ごした2人は翌日昼前、藤森の運転する4WD車でマンションを出て、最寄り駅で田中アナを降ろしたという。

 2人は今年5月に交際を報じられた。今年春からTBS系情報番組「サンデージャポン」の共演をきっかけに親交を深め、交際に発展したといわれたが、藤森はツイッターに「あの子は、実はマジメでかたいからな~。仲はうぃ~けど!

 無理だろうなー!」と書き込み、田中アナも同番組内で「そういうことはありません」と発言。それぞれ交際を否定していた。

 藤森は「チャラ男」キャラでブレーク。田中アナは「ぶりっ子」キャラで注目されていた。交際報道について「藤森のネタでは」という見方もあったが、実は水面下で真剣な交際に発展していたようだ。藤森は同誌の取材に対して、自宅を行き来する関係を認め、真剣な交際ぶりについても否定しなかった。

 藤森の所属事務所はこの日、「プライベートなことは本人に任せています」とコメント。交際について否定はしなかった。TBSは「プライベートのことは分かりません」としている。藤森に近い芸能関係者は「交際は真剣なものと聞いています」と話した。