<連載「気になリスト」(30)>

 「芸能界で一番エロい体」とも呼ばれるタレント佐々木心音(22)が、魅力を開花させている。童顔の清純系ルックスと肉感的ボディーのギャップがうけ、グラビア界で引っ張りだこ。DVDもすべてヒットし、ヒロインとして映画女優デビューも決まった。「見た目は峰不二子、中身はマザー・テレサが目標です」。アニメ「ルパン三世」で有名なセクシーキャラの名を挙げてほほ笑んだ。

 グラビアの仕事を始めたきっかけは変わっていた。10代半ばから舞台女優をしていたが、高校卒業直後、スタッフから「色気が足りない」と言われ一念発起。色気を身につける「修業」として、昨年春にグラビア界入り。「いざ始めると、カメラを独占している喜びを強く感じました。『ずっと主役だ、私』という感覚が気持ちよくて」。

 11年5月に初DVD「ココにいるね」を発売。極小水着での大胆露出などが注目され、すぐ人気に。先月発売したDVD「ココロ躍る」まで全8作品すべてが大手通販サイト「アマゾン」で売り上げランキング上位に入った。バストの先を生クリームやチョコレートだけで隠した限界ギリギリシーンなども評判を呼び、週刊誌や漫画誌の表紙やグラビアも多く飾った。

 「お尻が大きめで腰がそるんです。お尻から背中にかけての『S字カーブ』のそり具合だけはまかせてください!」。体を無理に鍛えていることもなく、「ザ・ナチュラルなんで」と笑う。ただ美尻の緊張感を保つため、下着は常にTバックという。

 映画デビュー作「フィギュアなあなた」(石井隆監督、来年夏公開)で初のオールヌードにも挑戦する。「女優としてなら(ヌードは)普通にOKなので」。

 母親との親子音楽ユニット「CO906.(こころ)」としても活動するなどグラビア、モデル、音楽とマルチに活躍。結婚願望を聞くと「母親になりたいし願望はあります。でもやりたいことがありすぎて、それどころじゃないというのが本音ですよ~」とはじけるような笑顔を浮かべた。【広部玄】

 ◆佐々木心音(ささき・ここね)1990年(平2)5月22日、東京都生まれ。11年5月にDVD「ココにいるね」でグラビアアイドルデビュー。11年10月からテレビ東京系「ざっくりハイボール」に出演。文化放送「太田英明のMUSIC

 NEO」(日曜午後8時)レギュラー。来年1月25日、9枚目DVD「ココロ感じて」発売予定。最新情報は公式ブログ「ココにいるネ」に掲載。167センチ、B88-W58-H88センチ。(12月21日付

 紙面から)