日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

相原勇、曙と破局後に海外で離婚&再婚

約20年ぶりに復活するいか天で司会を務めた相原勇(07年12月17日撮影)
約20年ぶりに復活するいか天で司会を務めた相原勇(07年12月17日撮影)

 タレント相原勇(46)が一昨年9月に離婚し、今年3月に再婚していたことが20日、分かった。再婚相手はハワイ在住の日本人で、現地の旅行会社に勤める会社員Aさん(47)。友人関係から昨年末に交際に発展。交際開始から3カ月で、再婚を決めた。すでにハワイで新婚生活を開始。相原はハワイと日本を行き来しながら、日本での芸能活動を本格的に再開させる。

 相原が人知れず離婚、再婚と激動の人生をたどっていた。1997年(平9)に交際していた横綱曙(当時)と破局。芸能活動を休止し、心機一転を目指して渡米した。98年6月から、CS放送で現地リポートの仕事を開始。スタッフの友人だったアイルランド人の画商と結婚したのが、01年12月だった。

 約10年間、ニューヨークで結婚生活を続けたが、夫とは徐々にすれ違いが生じた。離婚したのは11年9月だった。相原は翌12年2月にニューヨークの自宅を引き払い、単身帰国。再び日本での生活を始めていた。月1回のレギュラー番組の傍ら、趣味でパイロット免許取得を目指し、ハワイの訓練学校に通った。その間、ハワイで知人を介して、現地の旅行会社に勤めるAさんと出会ったという。

 Aさんとしばらく友人関係が続いたが、昨年末に「結婚を前提に」交際をスタートしていた。Aさんも離婚を経験しており、バツイチ同士だったが、交際前から固い絆で結ばれており、2人はわずか3カ月でゴールイン。スピード再婚だった。挙式・披露宴の予定はなく、相原は妊娠していない。

 関係者は、Aさんについて「色黒で170センチ後半のスラリとした方。ハワイ在住期間が長く、のんびりした気候とマッチしているような、ぼくとつとした方」と話している。相原は親しい知人にAさんを紹介しており、「のんびりしている人で、とても落ち着く」と話している。

 今年4月からは、ハワイで新婚生活を開始。相原は来月以降から、ハワイと日本を行き来しながら、日本での芸能活動を本格的に再開させる意向だ。相原は「再婚しましたが、今後は日本での仕事を本格始動していきたいと思います。温かく見守ってください」と話している。

 [2013年5月21日8時7分 紙面から]

PR情報






日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞