来年CDデビュー15周年を迎える嵐が、スペシャルメドレーライブで15年を振り返る。日本テレビ系特別番組「元日はTOKIO×嵐

 嵐にしやがれ2014元日スペシャル」(来年1月1日午後9時放送)で、1年1曲ずつ選び、年代順に15曲を披露することが13日、分かった。

 節目にふさわしいスケールで演出される。メドレーは15~17分の予定。テレビで披露するメドレーは長くても8曲程度だったが、今回は最多楽曲数となる。「15年走り続けている嵐を表現したい」として、メドレーはノンストップで披露。収録はスタジオではなく、都内のホールで行う。

 約2時間半にわたる同番組ではこのほか、メンバーが体を張った同局人気番組にそれぞれ挑戦する。相葉雅紀(30)は今後収録予定だが、櫻井翔(31)は「お笑いウルトラクイズ」で、たけし軍団と○×クイズに挑戦。二宮和也(30)は「進め!

 電波少年」で、プロ野球巨人の原辰徳監督やJリーグチェアマンら大物の椅子に、アポなしで座りに行く。松本潤(30)は「元祖!

 どっきりカメラ」で女装し、東京・巣鴨や表参道で接客に挑戦。大野智(33)は「日曜スペシャル」で「世界を釣る」をテーマに、幻の巨大魚を釣りに行く。

 大野は「テレビでこれだけの曲(15曲)を披露するのは初めての試みなので、思いっ切りはしゃぎたいと思います。皆さん、お正月は『TOKIO×嵐』でお会いしましょう!」とコメントした。