日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

紺野あさ美アナと広島野村が真剣交際1年

真剣交際していることが分かったテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーと広島野村
真剣交際していることが分かったテレビ東京の紺野あさ美アナウンサーと広島野村

 プロ野球広島の野村祐輔投手(24)と元モーニング娘。でテレビ東京の紺野あさ美アナウンサー(26)が真剣交際していることが26日、分かった。知人の紹介で出会い、1年ほど前から交際が始まったという。広島の次期エースと期待されるイケメン野村と、元トップアイドルという経歴を持つ若手人気女子アナの熱愛が発覚した。

 12年にセ・リーグ新人王を獲得した球界期待の若手投手と、元アイドルでテレビ東京の将来を担うアナウンサーの大物カップルが誕生していた。

 複数の関係者によると、交際は約1年前からスタートした。野村は広島にいることが多く、紺野は東京勤務のため現在は遠距離恋愛中。ただ、電話やメールなどでこまめに連絡を取り合い、愛を育んでいるという。具体的な結婚の話は固まっていないとみられるが、真剣に付き合いを続けているようだ。

 野村が紺野アナを初めて意識したのは12年2月、沖縄で行われた広島の春季キャンプだったとみられる。現地で、別の選手を取材する紺野アナが気になっていた様子だった野村は当時、周囲に「(モーニング娘。時代の紺野を)中学までは見ていました」と照れていた。

 その時は目立った会話などはなかったようだが、その後、共通の知人を通じてあらためて正式に対面。意気投合し、距離を縮めていったとみられる。

 野村はさわやかなイケメン。プレー同様まじめな性格で、入団1年目から9勝を挙げ、新人王に輝いた。2年目となる今年は12勝を挙げ初の2ケタ勝利を達成。若きホープとして来季の期待も集まっている。

 紺野アナはテレビ東京の若手エースとして期待され「neo sports」など、スポーツ番組も担当している。中学2年だった01年8月、モーニング娘。第5期メンバーとして加入し、06年7月に卒業。06年8月に高卒認定試験に合格し、大学受験資格を取得。その後慶大環境情報学部に入学、卒業し、11年4月にテレビ東京に入社した、努力の人でもある。

 互いに次世代のエース候補という共通点もあり、2人の“愛のタッグ”に今後も注目が集まる。2人の熱愛について、日刊スポーツの取材に対しテレビ東京は「プライベートなことなのでお答えすることはありません」としている。

 ◆紺野あさ美(こんの・あさみ)1987年(昭62)5月7日、札幌市生まれ。01年8月、第5期メンバーとしてモーニング娘。加入。06年7月に卒業。高校卒業程度認定試験に合格し07年4月、慶大環境情報学部に入学。11年4月、テレビ東京入社。担当番組は「neo sports」など。愛称「こんこん」。156センチ。血液型B。

 ◆野村祐輔(のむら・ゆうすけ)1989年(平元)6月24日、岡山県生まれ。07年夏、広陵のエースとして全国高校選手権に出場して準優勝。明大では東京6大学リーグ史上7人目の通算30勝、300奪三振を達成。4年秋の明治神宮大会では優勝した。11年ドラフト1位で広島に入団し、12年の新人王。177センチ、78キロ。右投げ右打ち。

 [2013年12月27日7時42分 紙面から]

PR情報








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞