歌手で女優の大原桜子(18)が、今夏、阪神の躍進をけん引している梅野隆太郎捕手(23)に日刊スポーツを通じて感謝のエールを送った。ルーキーながら定位置をつかんだ梅野は、甲子園で大原が歌う「明日も」を登場曲に使用。大原は感謝感激で「梅ちゃんさんに会ってお礼が言いたい」と話している。

 -梅野捕手は、大原さんがヒロイン役の映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」を観賞し、主題歌の「明日も」を選んだとのこと

 「多くの音楽が存在する中、登場曲に選んでいただき光栄ですし、甲子園で5万人の方が聴いてくださるなんて…。感激です。この曲は友達に語りかけるイメージで歌っています」

 -写真を見て、梅野捕手の印象は

 「一生懸命さと野球が好きなんだな、という思いが伝わってきます。かっこいい。目がいいです」

 -梅野捕手が「お会いしたい」と言ってますが

 「え~~っ。会ってもらっていいんですか。私もお会いしたいです」

 -メッセージを

 「梅野さん、梅ちゃんさん(笑い)。厳しい世界で1年目から活躍なんて、どれだけ努力してこられたのか、想像を絶します。でも、もっと頑張ってほしいです。今、『頑張ったっていいんじゃない』って曲を出しています。それを聴いてほしいです。私も梅野さんのように頑張ろうっと」【取材・柳田通斉】

 ◆大原桜子(おおはら・さくらこ)1996年(平8)1月10日、東京都生まれ。13年12月公開の映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のオーディションで、5000人の中からヒロインに。劇中のバンド、MUSH&Co.のボーカルとして、シングル「明日も」でデビュー。現在、フジテレビ系「水球ヤンキース」にヒロイン役。158センチ。血液型A。

 ◆「明日も」(1番)

 

 作詞・作曲

 亀田誠治Tomorrow

 never

 knowsずっとずっとNever

 give

 up

 on

 my

 dream今はじけよう10年後の未来のことなんてわかんないよねえ

 難しく考えすぎてない?でもね

 明日のことならちょっとイメージできるよねほら少し笑顔になれるよこわいものなんて何一つなんてないよだから行こうよ