溝端淳平(25)と片瀬那奈(32)は、やっぱり恋人関係だった。日刊スポーツの取材で5日、明らかになった。昨年夏、デート報道があった際、共に熱愛を否定していたが、今年に入ってから双方とも周囲に交際を公言。互いにモテ男、モテ女だが、いちずな真剣交際で、結婚も視野に入れていることも判明した。

 溝端は今年3月、ある知人に話していた。

 「昔から、付き合うのは年上ばかり。年上の人しか好きにならないみたい。今も結構年上の人と付き合っている」

 それが、片瀬を指しているのは明らかで、隠す様子もなかったという。溝端に近い芸能関係者も最近になって、「2人の交際は間違いありません。溝端はまだ若いので、周囲も含めて結婚という感じにはなっていませんが、このままいけばそうなっていくでしょう」と証言した。

 出会いは、昨年4月期放送の日本テレビ系連続ドラマ「35歳の高校生」の共演だった。収録の最中から、意気投合し、全ての収録を終えると、2人で会うようになっていた。昨年7月末には女性セブンが、居酒屋デートを報道。しかし、溝端は自身の公式ホームページで「仕事のことで相談させてもらったり、アドバイスをしていただいている」「ドラマの収録も一段落し、気持ちに緩みが出ていてお互いの立場も考えず軽率に見える行動をしてしまったのは男である自分の責任」と熱愛を否定していた。

 同様に片瀬の所属事務所も「仲のいい友人」と説明していた。片瀬については同年3月にも、共演した別の男性タレントとの食事デート報道があったことから「男の友人と2人で居酒屋」の主張にも説得力はあった。

 しかし、2人はこの報道後も距離を縮め、愛情を深めていた。「真剣交際」と言えるようになった正確な時期は不明だが、片瀬も親しい関係者には、溝端との交際を明かしている。これまでにも結婚、出産願望を公言している。溝端も雑誌インタビューで「子供が好き」と明かしていることから、互いの周囲が認めれば一気にゴールインする可能性もありそうだ。

 ◆溝端淳平(みぞばた・じゅんぺい)1989年(平元)6月14日、和歌山県生まれ。06年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリ受賞。07年テレビ朝日系「生徒諸君!」で俳優デビュー。08年フジテレビ系「ハチワンダイバー」でドラマ初主演。10年に映画「赤い糸」で日本アカデミー賞の新人俳優賞優秀賞を受賞。175センチ。血液型A。

 ◆片瀬那奈(かたせ・なな)1981年(昭56)11月7日、東京都生まれ。98年にスカウトされてモデル活動開始。99年に旭化成水着キャンペーンガール。99年フジテレビ系「美少女H2」でドラマ初主演。「ラストクリスマス」「熟年離婚」「外交官・黒田康作」「カエルの王女さま」などのドラマに出演。映画は「20世紀少年」など。172センチ。血液型A。