不倫報道の渦中にある乃木坂46松村沙友理(22)が18日、横浜市のパシフィコ横浜で行われた握手会に出席した。今月8日に週刊文春で妻子ある集英社社員との「路チュー」を報じられて以降、初めてファンと触れ合った。

 松村と握手したファンの話を総合すると、松村は午前中、ずっと涙目だったという。会社員の漁(いさり)康智さん(41)は「(松村は)目が腫れていました。『大変だと思うけど、頑張って』と声を掛けたら、『優しい。ありがとう』と笑ってくれました」と証言。一方で、報道については「やっちゃったなという感じです」と残念がった。

 静岡県の高校2年生、山崎北斗さん(17)は「元気出して、切り替えて頑張って。さゆりん(松村)の笑顔が見たいから」と伝えたという。「いつものキャピキャピした感じがなく、声のトーンが低いように感じた」と話した。都内在住の女子中学3年生も「相手がアイドルを狙っていたと思う。さゆりんは悪くない」とかばった。

 握手会は、午前10時から午後8時ごろまで行われ、松村は目の前のファン1人1人にお辞儀していたという。終始、不測の事態などに備えて、松村の背後に付いてスタッフが警備。女性ファンが泣き出し、松村も感極まって泣くシーンもあったという。