元グラビアアイドル吉川このみ(25)がこのほど、ママさんタレントとして活動を始めた。10年にはネット番組「復活!ミニスカポリス」メンバーとして活動。12年3月、JRA栗東所属のイケメンで知られる鮫島良太騎手(27)と結婚、同9月に長男を出産し芸能活動から遠ざかっていた。吉川は「グラビアはもう無理」と笑い、「これからは『ママさん目線』で活動していきたい」と意気込んでいる。

 結婚前から滋賀県に移り住み現在も在住。先月、長男が2歳になったのを機に今月、都内の芸能事務所と契約。今年8月には新たにブログも開設し、今後は全国で仕事をしていく意向だ。夫は、佐賀競馬で通算4300勝をあげている鮫島克也騎手(51)の長男。「旦那様は育メンで、減量が必要なのにご飯を作ってくれる」とのろけた。

 吉川は、昨年から滋賀県国民健康保険団体連合会のCMでコミカルな「じだらく体操」を披露。「体操のおねえさん」としても知名度がある。158センチ、B87-W57-H84センチとキュートなボディーは健在。「家事が好きなので料理番組やお掃除関連、ゴミ屋敷をきれいにするなどの番組も出たいですね」と話した。【小谷野俊哉】

 ◆吉川(よしかわ)このみ

 1989年(平元)1月14日、札幌市生まれ。08年2月グラビアアイドルとしてデビュー。同6月「週刊ヤングジャンプ・セイコレジャパン2008」LADIESグランプリ。同年11月写真集「居場所」を発売。09年舞台「恋する悪魔」に出演した。趣味はオートバイ、ゴルフ。158センチ。血液型A。