滝沢秀明(32)の主演舞台「滝沢歌舞伎」が海外初進出することが17日、分かった。都内で制作発表が行われた。「滝沢歌舞伎10th

 Anniversary」として8月18日から23日まで6日間、シンガポールの高級ホテル「マリーナベイサンズ」のグランドシアターで上演される。ジャニー喜多川氏が企画・構成・総合演出を手掛ける舞台の海外公演も初めて。

 初演は06年。今年10年目を迎えるが、海外公演は滝沢の念願だった。「ジャニーズのエンターテインメントを海外にどんどん発信していけるようにしたい」。演出も担当しており、会場の下見も済ませた。テーマは「日本の四季を肌で感じられるもの」。人工降雪機の使用や小判を降らせるなどのアイデアの具体化を進めており、フライングや衣装の早替えなどジャニーズのお家芸も盛り込む予定。

 セリフは英語中心で英語詞の新曲も準備する予定。「不得意だけど頑張って勉強します」。ジャニー氏も「確実に成功すると思う」と話した。共演者は未定。

 東京・新橋演舞場4、5月公演(4月8日開幕)にHey!Say!JUMP薮宏太(25)とKis-My-Ft2北山宏光(29)が出演することも発表された。薮は06、07年、北山は06年から4年連続で出演している。滝沢は「体力面でも覚悟して」とハッパを掛けていた。