このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

ハンドボール再予選開催にカタールも関心

 ハンドボールの北京五輪アジア予選が男女ともやり直しとなった問題で、国際ハンドボール連盟(IHF)のロカマス理事(スペイン)は5日、日本のほかにカタールも開催に関心を示していることを明らかにした。また、当初1月末までとしていた開催時期を、IHFが2月末まで延長する方針も示した。

 ロカマス理事は「アジア連盟からの正式な返答を待っているが、日本、カタールが開催に関心を示しているようだ」と述べた。やり直しの原因は中東の審判員による不可解な判定だが「どこでやろうと、同じ問題を繰り返さないことだ」とし、カタール開催でも容認する姿勢を見せた。

 昨年9月に日本で開催された男子のアジア予選では日本が3位、カタールは4位で、クウェートが1位となった。

 この日から北京で始まったハンドボールの北京五輪テスト大会を視察した同理事は「中国からは時間的、経済的に難しいとの返事を受けている」とし、IHFが推薦した中国開催の可能性については否定した。

[2008年1月5日19時19分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ハンドボール再予選開催にカタールも関心」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ