このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

クウェート4強、アジア・ハンド順位訂正

 アジア・ハンドボール連盟(AHF)は23日、イラン・イスファハンで開催されている男子アジア選手権1次リーグA組の最終順位を訂正し、3勝1敗で並んだ3チームの順位は1位クウェート、2位イラン、3位バーレーンとなったと発表した。B組4位の日本は25日の7、8位決定戦で中国と対戦することが決まっている。

 22日は大会4連覇を狙うクウェートが地元のイランに34-35で逆転負けし、3チームが勝ち点で並んだ。大会主催者はA組全体の得失点差から1-3位はイラン、バーレーン、クウェートの順となると公表していたが、当該3チームの得失点差で争うとするAHFの規約に従って訂正された。

 今大会を管理する国際ハンドボール連盟(IHF)のコズコフ競技委員長は「得失点の計算方法で混乱が生じたが、最終的にAHFの規約を尊重して受け入れた」と説明した。

 24日の準決勝はクウェート-サウジアラビア、韓国-イランの顔合わせ。今大会の上位3カ国に来年の世界選手権(クロアチア)の出場権が与えられる。

[2008年2月23日19時55分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「クウェート4強、アジア・ハンド順位訂正」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ